マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

ローカルというアイデンティティー

とある土地に住み慣れ、

その土地に育つ食べ物を食べ、

その土地のものを使ったスキンケアをし、

その土地の遺伝子から生まれ、

その土地の遺伝子をまた、残す。

そんなことが、最近は難しくなっているのだなあと思うと、今の自分の持つ、自分にしかないものを大切にすることは、すごく自分にかかってくる。

自分が良いと思うものを取り入れるという方法でしか、自分に合うものを見つけることは難しいのだ。

それゆえに、以前よりもいきいきと生きることが難しくなっているように思う。

自分しか持っていない混ざり方。

それを見据えて、前へ。