マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

ふじたさんの、ヲタクに恋は難しい、一巻感想。

自分が自分にとって最善の選択をしたときの、自分の感触を知っている。

そっと心にしまう、腹に据える感覚。

それは人に話す必要はないもの。

誰かに馬鹿にされても、言い返す必要もないもの。

そう自分が自然となってしまうもの。

****

さて、感想!

しばらく気になっていたのですが、ようやく購入!そして読了!

コミケで作品を出すレベルの腐女子と、眼鏡ゲームフリークの男のお話。

お互い幼なじみで大切なヲタ友だったのですが、うっかりと付き合うことになります。

いやいや、感想としては、正直少女マンガフリークの好物ですよ!

基本的にはヲタクやネタという鎧で防御しながらも、なかなかの純愛が小出しで出てきます。ときめき。

ヲタクは、人一倍ロマンチストなのかもしれません。

これがストーリーとしてどう編まれていくのか、楽しみです。

四コマの方が向いてるかも。