マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

アイドルをすきになるということ。

まずは、音楽に元気付けられた。

歌詞と、ダンスと、楽しそうな姿に。

次に、好きなメンバーを見つけてしまった。

たぶん、自分に似ているところがあるメンバー。

彼女が、どんな風に頑張っているか、自分を活用しているか、どんな人と仲が良いか。

そこからまた、いきる勇気をもらう。

そうしたら今度は、メンバー全体が好きになってくるのだ。

どんな人がいて、どんなことをそれぞれ考えて生きているのか。

価値観は、体型は、得意なことは。

好きな食べ物は。今日は何をしているのか。

するともう、みんなみんな私の家族なのだ。

もちろん、話したこともないのに。

そしてまた、彼女たちはアイドルを卒業していく。

すだっていく気持ち。おいていかれる気持ち。でも心は離れないような。

在宅ヲタなのに、握手会も行かないのに、そんな気持ちになってしまうわけです。

というわけで、今日はれなひょん祭。
見れる限りの動画を全部みてやるーーー