マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

ソードアートオンラインプログレッシブ、感想。

4巻が発売しましたね!


小説の方で1、2巻は読んでいたのですが、プログレッシブの方はまだ読んでおらず。

新鮮!楽しい!

何より、マンガの良さからか、リアルクエストのワクワクさを体験しました。

ただRPGをリアルで行うストーリーよりも、やはり設定やルールの中で戦う感じが、頭を使って生きるような奇妙なライブ感を味わえます。

個人的には、「頭を使って生きること」「それには思っているよりも限界がないこと」を伝えてくれるように思います。

少年マンガで味わう全能感よりも、現実味のある。

いつも単調な日常に、桁違いの向上心を思い出させてくれるストーリーです。

スーパーウーマン欲!!