星と少女マンガについて考えたりするブログ

マンガ・アイドルの感想ブログ。星占い混じり。

短所だって、海を越えれば長所になったり@占い。

「自由で破天荒」

このような性質は、もちろん古今東西様々な占いで扱われております。

東洋の占いである紫微斗数では、破軍星は破壊と革新の星。凶星であり、けんかっぱやく、どの星とも馴染まない独立独歩の星。

しかしどの本でも、何故かあまり良くない意味合いのことしかかいていないんですよね。

この社会の中でどのように生かしていけば、自他共に幸せになれるのか…
そんな道はないのか…!?

と思っていたところに。

出ました、西洋。

西洋の占いである数秘術では、5は周囲に革新をもたらす数字。今回好奇心旺盛ゆえに、ひとところに留まらず、色んな文化を身に付けては他の文化圏に新しい風を吹かせる。

それは、膠着した世界において、すごく重要な役割なんです。

詳しい背景は分かりませんが、一つの性質だって、文化によってはよかれ悪かれなのですね。

複数の占いで見ることは、自分を多面的に立体的に見つめ直すことなのだと思いました。

二次元にベクトルを一つ追加して、三次元となる的な。

それが世の中には、西洋占星術、インド占星術、マヤ暦、数秘術、宿曜、陰陽五行など、沢山ツールがあるのだから、世界の広さ深さにどきわくです。

notforsaleの占いかたは、とても有意義だと思います!