マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

イライラにどう対処したらよいか。火星と金星の関係性。


f:id:rainbow-fountain:20160217200056j:image

仕事が忙しかったり、時間に追われたり。

寝不足の上、それでもまだ頑張らなくてはならないなど…。

もー!もー!こんにゃろう!!

と、イライラしてしまうときって、あると思います。

そんなとき、原因を取り去ったり、栄養バランスを整えたりなど出来ればよいのですが、もしすぐにはできない時。

何をどう、心にとめればよいのでしょうか?

占星術から考えてみたいと思います。

***

火星と金星

まず、イライラといえば、火星。
鉄火なイメージで、攻撃性を表します。

そしてその対となる天体は、金星。

陰陽の関係性のように、この2つはどちらかが高まれば、どちらかが鎮まる関係性です。

じゃあ、イライラ火星を鎮めるには、金星を使えばいいんだ!ということですね。

金星といえば、“のんびり”。

のんびりすれば、イライラは収まります。

けれども、イライラしているときに、のんびりできたら、それはもうやってますよね。そこでのんびりできるなら、イライラしとりません。

では、どうすれば良いのでしょうか?

***

もう一つの金星、“優雅さ”の出番。

金星は、牡牛座の守護星ゆえ、のんびりマイペースな雰囲気をもちます。

しかし、金星にはもう一つ、天秤座の守護星という側面もあるのでした。

そう、天秤座が示すのは、“優雅さ”!

麗しく動く、常に笑みをこぼす、人を避ける時もひらりと避ける。笑

スマートなのです。

忙しくて人にあたりそうなとき、“優雅さ”を意識して、他人から格好良く・美しく、惚れられんばかりのムードを捻出してみるのはいかがでしょうか。

のんびり!!!

と思うよりも、

美しくて麗しいでしょ!惚れろ!

と思いながらイライラを収めたほうが、なにやら収めやすい気がします。

仕事をしているときなど、心がけてみると、ゲームのようで面白いかもしれません。笑