マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

継続は力なりと言うけれど。明日は牡羊座新月!

継続は、確かに力です。才能です。

継続しなければ、気付くことも、他人から気づかれることもない。
積み重ねられる経験や知識もない。
継続によってしか成し遂げられることは沢山ある。

でもそのためにどうしても必要なものが、自信と楽しさ。

つまり、私の道は正しいという確信と、正しくなかろうが続けてしまう情熱。

「まずは続けてみろ!話はそれからだ!」
とか言われたりもしますけども。

初めに継続を行ってみるよりも前に、その道に確信が持てるか、楽しいかを問いかけてみることが第一なのではないでしょうか。
それがないと、継続するにつれてどんどん不快感を覚えてしまいますもん。

そこが、才能が花開くための、初めの段階。

つまりは、継続の牡牛座の前の、牡羊座段階。

始まりは、いつもそこ。

明日は牡羊座新月