マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

オタクに恋は難しい2巻、感想。

待望の2巻ですー!
期待を裏切らないです、この進展の遅さ。

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)


(なぜか2巻が見つからなかった!)

オタクライフと恋って、共存すると、こうなるのですね。
今回も楽しかったである。
一番はネトゲのところですね。性格が出てておもろい。そして、宏高が超かっこいい。

さて、きまぐれに、どうしてこんなに良いマンガなのか?を羅列してみます。

①心根が中二のまま社会人になると、こういう青春を送る例があるということが公開されているから。中二的トラウマを背負い続けながらも、こんな風に恋をすることが可能である。

②社会人オタクライフをキラキラに見せてくれるから。こんな社会人になら、なってもいい!

うーん。あまり羅列できなかった。

でも、このマンガが好きな一番の理由は、恐らく「何とも言えない既視感」ですね。

きっと多少のオタクなら、わかるはず。

懐かしいから、怖くない。

でも、このマンガは、その怖くなさをいい具合に壊したいのかもしれません。

続きがたのしみー!