マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

くらいところから発するがゆえの光を。

今日は水瓶座新月。正確には、あと数十分。

新月とは、太陽と月が、地球から見て同じ方向にあること。
月の光は、隠される。
月がどこなんだか、さっぱりである。
でも、月は確実に、そこにある。

占星術では月は人の感情・欲望などと称されるが、人が一番守らなくてはいけない、大切なものといったら伝わると思う。

母なる海から生まれてきたこと。
生きること。
心。
侵されることのない聖域。

そんなものが隠され、また光を取り戻し始めるのが新月という時間である。

闇からまた生まれよう。
もうしんどいと思っても、そこから始めよう。
ネクラから生まれたネアカは、とても心に響く。
ただ初めからあった光なら、こうも心に響かないと思うのだ。

というわけで、今日の一曲w
新月にぴったり!だと思う!

「人は決心した時に見えるものが変わるんだ」