マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46、羽根の記憶、つぶやき。

これまで、進化の果てに捨象してきたもの。これから、進化によって手に入れるもの。人の、記憶と可能性。その時その時で思うことや願うことは違うけれども。自由は、そんな今の思いや、過去も未来も全部包み込んで信じてお腹に据えて、未来に向かって突き抜…

水城せとなさんの、脳内ポイズンベリー、感想。

自分が幸せになるにはどうすればいいか。日々、どんな瞬間だって選択に迫られてしまう。けれども、実は自分のなかにも諸説あって。何を選べば正しいかだなんて、自分の数だけ無限にある。必要なのは詰まるところ、幸せを求め続けるその本能、「脳内会議」を…

君の神話、ってこういうことか。

神話ももちろん、フィクションの一つだろう。日本書紀・古事記などもきっと、アニメ・マンガ・小説などと同じように、本当と虚構が入り交じる。大切なのは、聞き手がすとんと腹に落ちるかどうかなのであって。本当か嘘かは大して意味をなさない。人たちそれ…

馬瀬あずささんの、青春ラバーズフェスティバル、感想。

文化祭とは学生にとって、いや、祭りとは人間にとって、生きていると実感するものなのだと思う。周りと繋がっていること、大いなる何かと繋がっていること、それを嬉しく思える自分自身。その一瞬があるからこそ、世界を信じて生きていける。祭りとは、大き…