マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと、肯定と、商店街。

というか、今もはやハロウィン!近くの商店街では、お菓子が子供たちへ配付されております…。仮装して歩く子供たち!それを愛で、お菓子を与える大人たち!それを暖かい目で見つめる歩行者!いやはや、世の中平和です。何より少しびっくりしたのが、個人商店…

約束って果たさないうちは夢見ていられるものね。三代目薬屋久兵衛、感想。

現在、西洋占星術でいえば、幸運の星・木星が乙女座入っているわけですが!乙女座の管轄である「薬」「ハーブ」「漢方」が、少女マンガに今来ているなぁと。まず一つは、「赤髪の白雪姫」。言わずと知れた、"薬剤師のマンガ"なのですが、連載は既に長期であ…

NMB48みるきーの確変ぶりが素敵というお話。

NMB48のエース、渡辺美優紀、通称みるきーの確変ぶりが最近際立ち始めております。FLASHスペシャル グラビアBEST秋号 (FLASH増刊)出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/10/23メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 実は昔、みるきーをブログで取り上げた…

菜の花の彼、7巻、感想。

第一部終結、7巻感想ですー。菜の花の彼─ナノカノカレ─ 7 (マーガレットコミックス)作者: 桃森ミヨシ,鉄骨サロ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 元彼・鷹人のおかげで、お互い両思いであるにも関わら…

短所だって、海を越えれば長所になったり@占い。

「自由で破天荒」このような性質は、もちろん古今東西様々な占いで扱われております。東洋の占いである紫微斗数では、破軍星は破壊と革新の星。凶星であり、けんかっぱやく、どの星とも馴染まない独立独歩の星。しかしどの本でも、何故かあまり良くない意味…

葉っぱと人

植物療法として、アロマテラピーやハーブ療法など様々な種類の物が見られるわけであるが、それは植物の生きざまを人が取り入れることに他ならない。例えば暑く乾燥した中で生きるために、一生懸命作り上げられるマテリアル。人はその植物にはなれないから。…

赤髪の白雪姫、感想。

淡々とした空気感、くすっと笑ける面白さ。薬剤師としての道、王子との恋愛、自分のいきる道。アニメ化で話題の「赤髪の白雪姫」について、感想です。赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/07/03メディア…

オーガニックに何故惹かれるのか?

例えば化粧品を選ぶとして、何を基準として選ぶでしょう?効果・効用、香りやテクスチャーの心地よさ、 ブランド、コストパフォーマンス………人によって違うし、それぞれが複数をオリジナルなバランスで持っていると思います。そこで、じゃあ私は?と考えたと…

水玉ハニーボーイ3巻、感想。

私の心のオアシス、優しい世界、「水玉ハニーボーイ」の最新刊が出ました~水玉ハニーボーイ 3 (花とゆめコミックス)作者: 池ジュン子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/10/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るいやいや、面白さ相変わらずっ…