マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふみふみこさんの、神主さんと僕の彼女。

めめんと森に引き続き、ふみふみこさんが最近好きです。 普通の恋愛などを描いているようで、いつもかなり大きなテーマを扱っているように思います。今回も、YOU連載ということで、帯にも「ふみふみこ初の本格少女漫画」と書いていたので、恋愛モノか!と思…

君に届け、23巻!

あやねちゃんとケントのお話、ようやく完結です。 正直感涙です。ううう。恋愛ってこんなに人間性や人生に深く関わるんだっけか! 簡単にストーリーをネタバレすると、あやねちゃんとケントが別れる話。 あやねちゃんは、客観的にみれば、人の気持ちがわかる…

一礼して、キスの最終回。

いやはや、1月号のベツコミで最終回を迎えた、「一礼して、キス」について書きたくなってしまった。 なんといっても、絵が綺麗。 切り取り方が上手くて、音楽的なコマ使いで、美しいのです。 ストーリーとしては、弓道部で描かれる、先輩と後輩の物語。 先輩…

懐かしい女子向けサブカルグッズについて

最近セーラームーンやカードキャプター桜など、90年代に人気を博した女子向けアニメグッズが、量産されまくっております。当然、その頃に思春期?を迎えていたワタシとしては、どれもこれもテンション上がりまくりなのですが、あまりに沢山生産され過ぎてい…

はてなブログをはじめてみた。

はてなブログの、スマホ版のデザインに心引かれ、ミーハーにお引っ越しを突如決めました(笑)飽きっぽいのであれなのですが、ちょっとずつ整備していこうと思います。基本、女子マンガやアイドル、時々造園や自然民俗についてかければ、と思っとります。では…