マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り女子マンガ、リストアップ★ネガティブほっこり篇

さて、いつもは最近出たお気に入りマンガについて、一つ一つレビューしているのですが。今日は、マンガのリストアップを試みようと思います!今回のテーマは、「ネガティブほっこり」。ポジティブ過ぎても今の心に馴染まない、けれども最終的には癒やされた…

人徳を、身につけようとした時に。

会ってから数分しか経っていないのに、この人はいい人だ!と感じることはよくありますよね。それはなぜなのか。いい人とは、何から出来ているのか。実は、以下のような複合的なものだと思うのです。☆人の考え・想いを読み取る能力↓★人を傷つけない、大事にす…

雪の日、君にメールを送る

雪の日は特別な日。積もった雪に、音は吸収され、雑音はなくなる。その静けさや動けなさこそが、いつもの日常のための小休止。無音だからこそ、自分に還れる時。溜まった水分と、冷えた体は、空も私達も同じ。落として落として、私達も無音になって。せっか…

素直さと、仕事上のトラブル。

仕事上のトラブルにおいて、コミュニケーション不足は多分にあると思うのですが。その原因の一つが、「素直さ」にあるだなんて。素直だと、人から聞いたこと、そっかー!と鵜呑みにしちゃったりします。しかし、出来ました!と言われても、実際は出来ていな…

ごくたまに生きてるのか死んでるのか、分からなくなる。そんなモードの時には。

何かしらのネガティブな影響を浴びた後だろうと考えられる、この状態。たとえ暇があろうと、すぐに好きなことが出来る条件下であろうと、なかなか抜け出せません。その原因がはっきり分かっている場合でも、それを取り去るのは難しいことが多いですよね。そ…

一本道ですまない人の生き方について。

maMi(@mmmmmmmmmmmammy)です。今日は、一本道に定まらない人の生き方について語りたいと思います。「俺は、この道に命を捧ぐ!」「これが生まれてきた意味だ!」という人、いますよね。そこまでいかずとも、こういう風に生きていくので良いと思ってる、とい…