マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺物語のアニメの広告が綺麗すぎて。

濃厚で鮮やかな桜色。普通だったらお似合いの、お姫様と王子様の二人の、隙間に入る、俺。存在感なら負けてない。頬の桜色感なら負けてない。恋とか友情とか、自分にとって本当に大事なものを大事にして生きる。それが、王道をぶち壊しつつ、王道たるゆえん…

ふじたさんの、ヲタクに恋は難しい、一巻感想。

自分が自分にとって最善の選択をしたときの、自分の感触を知っている。そっと心にしまう、腹に据える感覚。それは人に話す必要はないもの。誰かに馬鹿にされても、言い返す必要もないもの。そう自分が自然となってしまうもの。****さて、感想!しばらく気に…

鳥野しのさんの、ボーイ☆スカート、感想。

電車やカフェで席を選ぶとき。多分、無意識にバランスを取っていると思う。端が空いてるなら端にいこう、とか。この人は一人でもくもくと作業がしたいだろうから、隣に今の私が来ても合うだろう、とか。そんな風に、人間も、空間を占めるときに空気感を大切…

宝石の国、感想?

別に正しさにこだわる必要はなくて、正しくないことをただ自分自身が恐れているだけなのだなあ。意外と正しさって存在しなくて、自分や相手を説得できるかどうか、なのかも。まず、自分が納得できるものがなんなのかが出発点で問題は、どこにもないのであろ…