マンガとアイドルとりんご

マンガ・アイドル等のレビューブログ。

お気に入り女子マンガ、リストアップ★ネガティブほっこり篇

さて、いつもは最近出たお気に入りマンガについて、一つ一つレビューしているのですが。
今日は、マンガのリストアップを試みようと思います!

今回のテーマは、「ネガティブほっこり」。

ポジティブ過ぎても今の心に馴染まない、けれども最終的には癒やされたい。

そんな時に読みたくなるものをピックアップしてみました〜。



☆完全に青春のバイブル
☆やりたいことがわからない竹本くん、やりたいことを突き通すことにしたはぐちゃん…
☆面白い方に3000点
☆きちんと本気で生きることを学んだマンガなのです




☆こちらは思春期のバイブル
☆トラウマを持ちながらも、それに向き合って幸せに向かう主人公達
☆透くんの女神ぶりを真似しようとして失敗した
☆明けない夜はないと教わった一冊です




☆「このマンガがすごい!2016」オンナ編第三位
☆町田くんの途方もない優しさ
☆人類を愛しすぎていて、誰もが町田くんのファン
☆心に傷を負った夜に読むと、生きる希望が湧くマンガです



ロマンチカクロック 1 (りぼんマスコットコミックス)

ロマンチカクロック 1 (りぼんマスコットコミックス)



☆双子の男の子・女の子の絆物語。
☆女の子可愛い、男の子可愛い
☆意外とヘビーな展開
☆中学生だからか、人を思う純粋無垢な気持ちに癒やされます



☆主人公、女の子(爆)
☆各人がサバイバルゲームを通じて、トラウマを癒やし合う
☆青春には機関銃がどうしても必要なのだ!カッコよいのだ!



☆電車の中で読むなかれ(吹き出し防止)
☆笑いあり、涙あり、青春あり
☆もうすぐ受験(つまりカウントダウン開始)




☆最後はこれしかないでしょう!
☆将棋で人生と闘う、男子高校生
☆幼少期のトラウマと、生活のあたたかさ
☆骨太な人生観で、ハイレベルな癒やしがあります
☆食べ物おいしそう



いやはや、以上7選でした!

女子マンガの、様々なジャンルから選ばせていただきましたが、いかがでしょうか。

自分の価値観や気分に合ったものから、どうぞ試して頂ければと思います!